« こんなラブどー? | トップページ | 夏休み… »

寒天ゼリー!!

寒天は身体の熱を下げる効果があるとか?ないとか?

フルーツゼリーを作るのなら・・・

ホントはゼラチンのほうが美味しいのかなぁ~と思いつつ。。。

あえて寒天フルーツゼリーを作ってみました\(~o~)/

Photo Photo_2

いやいや~!!

みかんゼリーでした。

こんなゼリーを作るのに、かわいい容器がなく(>_<)

コップでガマン!!

あまさ控えめにしたせいか…??

寒天に味がない・・・???

暑い時にはツゥルッと…と思ったんだけど・・・???

なかなかの歯ごたえ・・・???

ちゃんとレシピ通りに作ったんだけどなぁ~(>_<)

でも…作るって言うほどの事もなかったんだぁ~(^_^;)

こんなラブどー?②

Photo_3 今日は朝からトイレもせずに寝ています。。。

大丈夫かなぁ~??

Photo_4 昨日夕方ピースとお散歩に行った時の怪しい雲!!

ここ以外はどんよ~りしていた空でした。

|

« こんなラブどー? | トップページ | 夏休み… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日の夕方は、スゴイ雲&雷だったね。
もう、大雨降る?って思ったのに・・・雨は降らず!

みかんゼリー、美味しそう(~o~)
チョット、歯ごたえがある方が!満腹があるんじゃない?
絶対に寒天の方がいいと思う。

投稿: あしびなー | 2007年8月21日 (火) 19時31分

あしびなーさん
身体には寒天のほうがいいよーな気がするよねッ(~o~)
毎日暑いから大変(ー_ー)!!
雨が降ったら、少しは涼しくなるかなぁ~なんて思いながらお散歩に行ってきました。


投稿: L&P | 2007年8月21日 (火) 19時41分

寒天好きだよ♪
おいしそう~( ゚ρ゚ )アゥー

まだまだ暑いけど
日が短くなって来たね。
いつもの時間にお散歩なのに
すぐ真っ暗になっちゃう!
公園のセミの声が
秋の虫に変わってきたよ。

ラブたん 超かわいい (・∀・)モエッ
本にね、お耳の毛を伸ばした子が
三つ編みしている写真があって
おらちゃん家のみんな憧れていたんだ!
きなたんはムリそうだから
可愛いラブたん やって~♪

投稿: おらちゃん | 2007年8月21日 (火) 23時42分

おらちゃんさん
まだまだ暑いよねぇ~!!
毎日ボッート過ぎています(^_^;)
三つ編みかぁ~??
どーやっているのかしらぁ~(・・?
そー言えば最近本も見ていないかも…(笑)
9月始めに西武ドームでイベントがあるらしい。。。

投稿: L&P | 2007年8月21日 (火) 23時51分

たしか1・2日だよね?
今までワンコもいないのに
好きだから見に行ってたんだ!
もしかしてワンコ連れていけるようになった?
前はダメだったよね?
L&Pさん 行く?
おらちゃん家はちょうど祖父の四十九で
留守になっちゃうんだ~
早く戻れたら行ってみたいんだけどな~

また ラブ・ピーちゃんに
会いたいな~♪

投稿: おらちゃん | 2007年8月22日 (水) 00時04分

寒天ってけっこう歯ごたえあるもんね。
今日も暑かったから冷やして食べたら美味しそう♪
子供の頃、よく母親が寒天ゼリー作ってたな~。
みかんとかパイナップルとか入れて。
しかもバッドに注いで作ってた(笑)

投稿: ヒロリン | 2007年8月22日 (水) 00時24分

おらちゃんさん
そーそー(*^。^*)
一様2日の日曜日に行く予定!!
前はワンコは入れなかったよねぇ~?
去年ぐらいから入れるよーになったみたいだよォ~\(~o~)/
おらちゃん&きなたんにも会いたいなぁ~~!!


ヒロリンさん
そうなの…
かなり歯ごたえがあるんですよね!!
本当はツルリン~~って食べたかったのに。。。
でも…冷たくって美味しかった(*^。^*)

投稿: L&P | 2007年8月23日 (木) 01時08分

日曜日? *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
もしかしたら行けるかも♪
もし行けたら連絡するね~。
ピ━━━v(●゚v゚●)v━━━ス☆

投稿: おらちゃん | 2007年8月23日 (木) 09時43分

突然の乱入です☆
スーパードッグカーニバル行ってみたかったんです〜!!
去年は妊娠発覚で行きのがしたし。。
2家族とも行くなら、あたしも2日いこうかな!!!

投稿: わぁ♪ | 2007年8月25日 (土) 01時48分

名前のとこ、タイトルとまちがえちゃった。。
愛丸でした^^

投稿: 愛丸 | 2007年8月25日 (土) 01時49分

おらちゃんさん
今のところ…日曜日に友達のダックスちゃんと行く予定です。
友達の話だと…100店舗??ぐらいお店がでるらしい(・・?
カフェもあるらしい??と言ってましたが???
連絡…待ってまぁ~す\(~o~)/


愛丸さん
是非是非。。。(*^^)v
皆で会えたらいいなぁ~(*^。^*)
きなたん&おらちゃんに初ご対面できたらいいですねッ!!

投稿: L&P | 2007年8月26日 (日) 22時43分

L&Pさ~ん

きなたん…ヒートらしいんです。
人に聞いていたものとも
本に書いてあった感じとも
ちょっと違って
???って感じなんだけどね。
お散歩やお出かけは
♂の子に迷惑かけちゃうから
控えた方がいいのよね~?

スーパードックカーニバル
チケットゲットして楽しみに
しているんだけどな~
きなたん抜きかな~???(;_:)

みんなで会えるかもしれないのに…
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!

投稿: おらちゃん | 2007年8月28日 (火) 07時19分

おらちゃんさん
おめでとー\(~o~)/
ヒート中はねぇ~!!
すごく良い匂いがするみたい(ー_ー)!!
きなたんも大人になっちゃったのねぇ~
ヒートがきて一週間ぐらいかぁ~
スーパードッグカーニバルが・・・
ちょっと厳しいかなぁ~??


投稿: L&P | 2007年8月28日 (火) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなラブどー? | トップページ | 夏休み… »