« テンション… | トップページ | 写真… »

何時かは・・・

今日…夕方のお散歩のとき出来事。。。

何時ものように元気よく玄関をでたラブ&ピース…

少し歩いたところでいつもの様にうんPにはいったラブたん(^_^;)

そこに自転車に乗った小学生が2人…多分3~4年生ぐらい!!

その子供の会話が聞こえちゃったんです。

「あの犬ワンワン吠えるんだぜぇ~」

「いっつも吠えているんだぜぇ~」・・・

うん??とアタシ(ー_ー)!!

でも…ラブたん最中だったから「ワン」も言わず。。。

「あれ~吠えねえ??」

「いつも吠えるだけど…??」・・・

ガァァァァァーン(T_T)

確かに最近ラブの無駄吠えがスゴク気になっています(ーー;)

吠えるには原因がある…と本には書いてある。。。

ピースが吠えるときには…確かに原因があると思う。

でも…ラブは???

玄関を開ければ「ワンワンワン…」

誰もいないケド「ワンワンワン…」

厳しくしつけをせねば…とこの3日間がんばってはいるものの(・・?

あまり変わり映えせず。。。

でも…無駄吠えは止めさせないとと

「NO!」「ワンいけない!」「シィー!」を連呼しています(ー_ー)!!

いったいどーしたらいいのかなぁ~~~??

Photo でも…こんなお顔で???

「何言っているのォ~??」

「お写真ですかぁ~??」

「ガンバって歩きます」

・・・って言っているよーで(^_^;)

Photo_2 ピーちゃんお花…

見てぇ~お花…

ねぇ~ねぇ~お花…

(T_T)全然見てくれません(>_<)

Photo_3 日も沈むから帰りますかぁ~

ハァー(--〆)

何時かは言われると思っていたケレド…

それが今日でした…

しかも小学生に…(T_T)

子供は正直だから・・・

余計に凹んだ・・・

|

« テンション… | トップページ | 写真… »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラブたんが吠える?…
(◎皿◎)ナンデスト!!
聞いた事ないよ~!!
いつもおりこうにしてるじゃ~ん♪
吠える時ってどうすれば
吠えなくなるの?
きなたんもお散歩で
おらちゃんがワンママと
楽しくおしゃべりしていると
「ゴニョゴニョ!ゴニョゴニョ!」って
文句言うみたいに吠えて、そのうち
「キャンキャン!キャンキャン!」て鳴き始めるの…
完全に「早く行こう!!」って
言ってるのはわかるんだけど…
(`皿´)ダメ!! と言っても聞かないよ(泣)

投稿: おらちゃん | 2007年9月20日 (木) 20時50分

おらちゃんさん
おらちゃ~ん…
今のアタシの最大?の悩み・・・(T_T)
ホント…スゴイ吠え方なの
飼い主でもイラつくから…
他の人はもっとだろーなぁ~??っと
最近ラブのこと怒ってばかりいるから…
イジケ気味(--〆)

投稿: L&P | 2007年9月20日 (木) 21時49分

うちのベルも結構無駄吠えひどくてね・・・(~o~)
吠えたら「オスワリ」「マテ」って強く言ってしつけてたら少しは直ってきたけどやっぱりまだ インターホンとかには敏感ですごい吠えまくりなのよ~~~(>_<)
警戒心が強すぎて困っちゃう(ρ_`*)〃

投稿: ひろっち | 2007年9月21日 (金) 00時39分

ラブちゃんの「アンアンっ」この前お会いした時は全然なかったと思うのですけど。
実はうららもワンギャンうるさくて・・・
トレーナーさんに来ていただいてトレーニングしたりレメディを試したり(これは効果があって続けています)しています。
吠えるのは理由がある。
だふんそうなのだと思います。
私は吠えても、「アンアンしない」と言う私の声が耳に届いて止める事が出来れば良し、と思うようにしています。
ラブちゃん、うららも頑張るから一緒に頑張ろうね(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2007年9月21日 (金) 07時36分

ひろっちさん
そうそう…
警戒心が強くって(ーー;)
それに2頭目だから…??とも(・・?
インターホンはちょっと諦めています・・・
とりあえず今は外に行ったときの「ワン」を止めさせたい・・・(^_^;)


REON&うららママさん
不思議なんですよ!!
あんだけの大勢の人がいる所では吠えません(T_T)
沢山の色々な音があるからかなぁ~って…??
うららちゃんも吠えるんですかぁ~??
先日はうららちゃんも吠えていたって感じなかったんですが…??
ラブもガンバリまぁ~す\(~o~)/

投稿: L&P | 2007年9月21日 (金) 10時10分

え?ラブって吠えたっけ?
全然そんなイメージないかもぉ!!

でもどぉして吠えるんだろうねぇ~
Σ(=ω= ll)

モコは家の中じゃ吠えないし
外では遊びたい時に吠える位かなぁ!

躾で吠えって治るものなの??

投稿: めめたん | 2007年9月21日 (金) 15時11分

めめたんさん
うん…最近ひどくなったかなぁ~(>_<)
とくに家を出た時が一番ひどい!!
しつけでどこまで良くなるか?です
でも犬嫌いな人もいるからねッ!!
吠えられたら嫌だよねぇ~(ー_ー)!!

投稿: L&P | 2007年9月21日 (金) 21時25分

うんうん、あたしもラブたんが吠えたのあんま聞いたことないで~す!
でも、1、2歳過ぎてから吠えるようになったって話はよく聞きます。
うちもピンポンとか人がうちに入ってくるとすごい吠えるの直したいけど、全然直らないんですーーー
あの首に付ける振動するやつってどうなんだろ?!

にしても、小学生に言われたらショックかも~~!!

投稿: 愛丸 | 2007年9月22日 (土) 00時39分

うちも酷いから・・・(汗)
とくに・・・うにたん。
ダメだと教えても聞きやしないし・・・
育て方間違えたよ~。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
それを見てマネるチビっ子コンビ。

投稿: ヒロリン | 2007年9月22日 (土) 10時46分

愛丸さん
ぎんなん君も??
吠えていたっけ(・・?
じゃ~血筋かしら~(笑)
今では笑い話になるけど…
小学生に言われたときはガァァァーンって巨大な岩が降ってきた感じ(--〆)
かなり凹みましたぁ~(>_<)
うん~頸につけるやつねぇ~???
どーなんだろ・・・


ヒロリンさん
うにたん…ひどかった??
印象はたら姫なんだけど(・・?
やっぱり…育てかたもあるのかなぁ~??
ダンナがラブにはあまあまだからなぁ~(ー_ー)!!

投稿: L&P | 2007年9月22日 (土) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンション… | トップページ | 写真… »