« ぶたさんが… | トップページ | イメチェン…?? »

ヒヅメ…

今日…

ピースがヒヅメをカリカリ・・・

いつもの事だから気にもせず

しばらくすると…「ミシッ…」??

とヘンな音が・・・

ヒヅメを見ると血がかなりついているではないですかぁ~~(>_<)

???(・・?

イッタイ何が・・・??

Photo ピースの奥歯…

キレツが入っていました。

歯が少し欠けているというかぁ~

裂けているというかぁ~

でも歯茎にはついていて…

どーしよー(>_<)

あわてて病院に電話をしてみたら…

ヒヅメをあげるとそういった事があるとの事・・・

知らなかった(T_T)

ヒヅメ…没収!!

歯は炎症がおきなければそのままだそうです。

なのでしばらく様子を見る事にしました。

Photo_2 Photo_3

そんな飼い主の動揺もピースは感じていないよーで・・・

ピースが狙っているのは…

Photo_4 ラブが遊んでいるたまごちゃん…

獲物をにらみつけているよーな…

ラブもたまごちゃんを取られないよーにガンバっています(笑)

  

おまけの1コマ。。。

Photo_6 ピースが寝ていると…   

  

「ぶたさん」

と言っただけですが~

Photo_7 ピース

  

「うぅん??」

と・・・笑ってしまいました(*^。^*)

  

皆さん…ヒヅメには気をつけて下さいねッ!!

|

« ぶたさんが… | トップページ | イメチェン…?? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピース君〜!!大丈夫?!
ヒヅメって馬のですよね??
最近あたしも買ってみたんですが、こんなに臭いとは知らず・・・
牧場の匂いがして、寝てる時も隣で匂うので没収したとこですっっ
よかったぁ、気をつけよう・・・
ってかもう買わないだろうな(笑)

ピース君、お大事にね!!

投稿: 愛丸 | 2007年9月30日 (日) 01時09分

おはようございます。
ヒズメ、買ったことはないんですけど。
「ミシッ…」というのは、ピース君の歯が欠けた音?
そういう事あるんですね~?びっくりしました。
血が出て痛くはないのかな?心配です。
お気に入りのぶたさん。
ピース君、言っただけで反応?するんですね。かわい~な。(*^_^*)
ラブちゃんは、玉子ちゃんがお気に入りなんですね。(*^_^*)

投稿: 飼い主さん | 2007年9月30日 (日) 07時22分

ぴーちゃん 大丈夫?
ヒズメ…臭いと聞いているので、まだ未体験。
わ~っやっぱり敬遠してしまう~~(´・д・`)コワイ
でも、ワンコは大好きらしいよね?
ぴーちゃんの歯…なんともないといいね!
それより、ラブたんのたまごちゃん
おらちゃんも欲しい(笑)

投稿: おらちゃん | 2007年9月30日 (日) 09時04分

愛丸さん
そースゴク臭いの…
でも臭うのは始めのうちだけだったので(^_^;)
ガムだとピースが飲み込もうとするのが心配で・・・
これから何をあげたらいいのかなぁ~~??
ストレス発散のためにはカリカリ必要だって言うでしょ~(・・?
何かおススメあるぅ~~?


飼い主さん
いつもとは違う音がしました。
ヒヅメを見ると血がついているしぃ・・・
慌ててピースの口の中をチェックしてみたら
奥歯が裂けていました。
ピースは「ぶたさん」に異常なくらいの反応をしています(笑)
ラブは始めての自分のおもちゃ…なんですよ(*^。^*)
ピースに取られないように見張ってないといけないんですが・・・(--〆)


おらちゃんさん
今のところ大丈夫?みたい(^_^;)
近々ワクチン注射をする予定なので…
その時に相談してみようと思っています(>_<)
良かれと思っていたヒヅメ…
とんだことになってしまいましたぁ~~

投稿: L&P | 2007年9月30日 (日) 10時15分

ヒヅメはにおいが・・・Σ(=ω= ll)
飼い主の都合であげてません(笑)

ピース。。。大丈夫??

投稿: めめたん | 2007年10月 1日 (月) 15時49分

めめたんさん
ピースは元気みたい…
今後ちょっと心配だけど…(ー_ー)!!
割れた?歯は歯茎についているから…
歯石が溜まりやすくならなければいいけどって思っています。

投稿: L&P | 2007年10月 1日 (月) 17時19分

ピース君、大丈夫かなぁ(・_・;)
蹄は小型犬の場合、歯や歯茎を痛めると聞いてたので我が家は買ったこと無いのですが、
やはりスゴイ固いのでしょうか?
膝や歯など直接ソッコー生死に関わらない場合は医師によって見解はバラバラですね。
亀裂が酷かったり広がる様ならエナメル質が剥き出しになるので
劣化して行くのに拍車がかかると思います。
奥歯で物を噛むし、歯の健康=健康&長寿の表れなので
近いうちにキチンとした口腔外科や審美歯科専門の動物病院も必要かも…
お近くに口腔審美専門が無い場合は下記に。
メールでの相談も大変丁寧に御回答頂けます。

《駒沢公園動物病院》
℡. 03-3718-3309
http://www004.upp.so-net.ne.jp/KOANIMAL/

投稿: ぷぅ汰 | 2007年10月 1日 (月) 23時42分

ぷぅ汰さん
いつもありがとーございますm(__)m
ちょっと心配なので病院でみてもらってから考えようかと思っています。
ストレス解消のためにもカミカミさせたほうがいいのかなぁ~??って思って・・・
おもちゃはすぐに破壊してしまうし…
ガムは飲み込んでしまうので…
硬いヒヅメをあげていました。
こんな事になるなんて・・・(>_<)

投稿: L&P | 2007年10月 2日 (火) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶたさんが… | トップページ | イメチェン…?? »