« オフ会… | トップページ | ハードな一日 »

フード…

ドッグフードを替えてみょうかと…

昨日、新しいフードが届きました。

Photo バーフダイエットというフードです。

このフードに替えてみょうかと思ったのは…

同時期に2人の方から勧められたからもあります。

毛艶もよくなる…

身体も引き締まり…

免疫力もアップする…

口臭や体臭や排泄物のニオイもなくなるという…

その他いろいろ…

生の食材(肉、骨、野菜、果物など…)を食べやすく加工して冷凍した物です。

Photo_2 中身はこんな感じのパテが12枚…

1枚…220g

さぁ~てこれをどー冷凍庫に入れようか?

もちろん一日の分量より多すぎ…

Photo_3 携帯とも撮ってみましたが…

届いてみてビックリ…

我が家の2匹は今までドライフード…

それにお腹も強い方ではない…

なので、ゆっくり切り替えていこうかと…

まずは一割ぐらいから…との話しでした。

なので…このパテを16等分に出刃包丁でカット・・・

ほかの11枚は8等分に・・・

結構大変な作業でした(T_T)

もちろん、サポートセンターに電話をしていろいろ話しを聞かせていただきました。

今回注文したのは、カンガルーの肉です。

ホントーはラムがいいかなぁ~~と思ったんだけど・・・

アレルギーがあるのならカンガルーの方がいいかもとの事!!

そーそーひとつ忘れていた事が…

一番重要な事を…

ラブ&ピースが食べるかどーか…って事(^_^;)

生肉なので食いつきが良くなるはず…

多分…

他の子は良く食べていると…

だから…

・・・うん??

あれれ…

クンクン…

パク…

ペッ…

吐き出したぁ~~(>_<)

ラブは結構チャレンジャーだから…

クンクン…

クンクン…

プイ…・・・・

あれれ…

食べないかもぉぉぉ~~~(>_<)

なんでだぁ~??

良く考えてみると、ピースはジャーキー系も食べたことのない物はクンクンするだけだったぁ~~(ーー;)

ガァーーーン(--〆)

でも…ちょっとづつ食べさせていこーかと思っています(^_^;)

 

|

« オフ会… | トップページ | ハードな一日 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、初めて見た!
カンガルーのお肉???
ほーっっっ(*Θ∀Θ)σスゴィ♪
高価な予感…

2人とも慎重だね?
きなたんだったら
掃除機のように
フガフガっと完食しそうだな(笑)
切替えがうまくいったら教えてね~!

フードって時々変えた方が
いいのかな?
L&P先生!教えて~♪♪♪

投稿: おらちゃん | 2007年10月26日 (金) 17時10分

おらちゃんさん
カンガルーのジャーキーだったらあげた事はあったんだけど…
生肉だからねぇ~~(^_^;)
スゴイよぉ~~
生・生・生・・・
ピースは味を覚えたらしい(*^_^*)
美味しそうに食べ始めたよー!!
ラブはイマイチ…(>_<)
ラブのために替えた感じなんだけど…
 
フードって難しいよねぇ~(・・?
できるだけ身体によさそーな物を…と思っているけど・・・
種類がありすぎぃ~~~
今回替えたのは、2匹の毛艶が気になったのと
ラブの口臭…
どうも口からではないよーな気がして…
人間でも胃からきてる人っているじゃない
食べない分、中からなのかなぁ~~?
なんて素人考えなんだけど…ねッ(^_^;)
同時期に二人の方に勧められたというのも、ちょっとビックリで…
フードはきなたんに合っていれば替える必要はないと思う。
アタシはできたら替えたくはない派・・・
でも…色々試してみる派の人もいるからなぁ~?
ごめんねぇ~m(__)m
フード…分かりましぇーん(>_<)
 

投稿: L&P | 2007年10月26日 (金) 19時25分

新しいフードへの切り替えって
ちょっとした勇気が居るよね(汗)
うちも今のフードにするまで
いろんなフードを試したけど
ぜんぜん食べてくれないフードもあったよ。
うちも普段はドライだから
生肉なんて食べたら・・・・
凄い食いつきになりそう・・・

投稿: ヒロリン | 2007年10月26日 (金) 22時52分

ヒロリンさん
だと思うよねぇ~~(ーー;)
普通は
それが…
生生しいからかなぁ~?
クンクン…はスゴイけど(・・?
ラブの方が知らん顔ですよ(^_^;)
お腹も弱いから徐々に替えていくつもり…

投稿: L&P | 2007年10月27日 (土) 00時43分

フードを変えるときはドキドキしますね。
昨年の二月から手作りに切り替えましたが、その前はアレルギーのREONとちっとも大きくならないうららに何とか良い物をとジプシーしました。うちは何でも食べるのですが、ピーっとなってしまってフードは断念しました。

ピース君とラブちゃんが「あむあむっ」と食べて元気いっぱいになってくれますように。

投稿: REON&うららママ | 2007年10月27日 (土) 07時18分

REON&うららママさん
みなさんフードは悩みのよーですねぇ~(>_<)
アタシには手作りはムリなので…(笑)
少しでも身体にいい物…と
でも食べなくては意味はないんですが…
食いつきは良くなるでしょう?
って事なんだけど(・・?
うん~~(ーー;)
我が家の子もお腹が弱いので、少しづつ…
時間をかけて替えていこうとおもいます。

投稿: L&P | 2007年10月27日 (土) 10時48分

なんかすごそうなフードですね。高級そうです。
きっとラブちゃん・ピースくん、どちらも食べ慣れたら、いままでのドライなんて見向きもしなくなるんじゃないかな。もし僕が犬だったら、こっちの方がうまいと思いそうですから^^。

今日、宮沢湖に行ってきました。ラブピーちゃんが行った日記を読んで、いつかは行きたいと思っていたので、行けてよかったです。
とっても自然がいっぱいのいい場所ですねー。モカもおおはしゃぎでした。オリーブに続いて、宮沢湖、どちらも大当たりで、教えていただいて感謝してます。どうもありがとうございました。

投稿: Mochaパパ | 2007年10月28日 (日) 23時19分

Mochaパパさん
こんにちは…
フードはなかなか食べてはくれません(^_^;)
何故?なんでしょーか?
分かりませんが…
そのうち慣れてくれると信じたいです。

宮沢湖…行かれたんですね(*^。^*)
何もありませんが…
自然がイッパイで…
我が家もお気に入りです(*^^)v

投稿: L&P | 2007年10月29日 (月) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフ会… | トップページ | ハードな一日 »