« 気合を入れて… | トップページ | オフ会… »

歯磨き…

今回、ピースの歯の手術で歯がとてもキレイになったので歯磨きをガンバってみる事にしましたぁ~!!

Photo ピーの病院でいただいた歯ブラシが黄色い方…

なので黄色い歯ブラシはピース用・・・

赤い歯ブラシはアタシが通っている歯医者さんで購入…

かなり角度があるのでラブにいいかと・・・

毎日1回歯磨きをしています。

昨日ラブの歯石を少し取り除き、ラブもちょっとはキレイになりましたぁ~\(~o~)/

いままでも歯磨きはしていたものの…

子供用の小さめの歯ブラシを使っていました。

病院の先生に「歯磨きはしているのは、良くわかります。でも歯石になっていますねぇ~!磨きにくいところに歯石がついています…」と言われましたぁ~(>_<)

病院で歯磨きの仕方を教わり、現在実行中(^_^;)

この歯ブラシ…結構いいかも(^_-)-☆

細いので奥まで入れる事ができます…

Photo_3 Photo_4

ピーちゃんは歯ブラシ好きなのかしらぁ~?

Photo_5 クンクン… ペロペロ…

ガプリ…

ガプリは勘弁してくれぇ~…

ピーちゃん歯が・・・(T_T)

 

 

ピースの歯磨きは順調ですが・・・

ラブは歯磨き…キライみたいです(ーー;)

口も小さいので歯磨きも大変(>_<)

ラブたん…お口が臭くなるから歯磨きガンバローねッ(^_-)-☆

 

|

« 気合を入れて… | トップページ | オフ会… »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この歯ブラシって、先はブラシになってるの?
ラブたんは、ちっちゃいから歯ブラシも大変そうよね。

頑張れ~~!! ラブたん(~o~)

投稿: あしびなー | 2007年10月20日 (土) 12時55分

こんにちは~。
ココアも子供の歯ブラシを使っているんですよ。
でも、写真の歯ブラシはとても使いやすそうですね。こんど、お店で見てみます。(^^)
ピース君、ガブリしたらダメですよ~。
歯が…。
ピース君、硬いもの噛んでみたいのかもしれませんね。
もうちょっとガマンしてね。(^^)

投稿: 飼い主さん | 2007年10月20日 (土) 17時25分

この歯ブラシは人用なの?
私も欲しい!!
歯医者さんで買える?
で、歯磨きの仕方をブログに載せて~♪
   ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
歯磨きは、悩みの種なのだ…(´-ω-`)
どうやったらうまくできる~???

投稿: おらちゃん | 2007年10月20日 (土) 18時31分

あしびなーさん
歯ブラシはちゃんとブラシになっていますよ(*^^)v
凸凹した歯にいいらしいです。
ラブたんお口臭くなっちゃうからねぇ~(笑)
今のところ…ガンバっていますよ!!
アタシが・・・


投稿: L&P | 2007年10月21日 (日) 23時06分

飼い主さん
ピースは興奮を抑えるのに、物をくわえます。
今はくわえさせないよーに気をつけていますが…
カリカリしたり…
引っ張りっこしたり…したいみたいです(>_<)
この歯ブラシ…今のところ歯医者さんでしか見た事がありません(^_^;)

投稿: L&P | 2007年10月21日 (日) 23時10分

おらちゃんさん
人間用の歯ブラシですが、歯医者さんでしか見た事がないです(^_^;)
歯磨きの仕方はブログに載せるのは・・・
難しい~~~(ーー;)
ガンバってみるケド…
いつになるかなぁ~?
無理だったら会った時にでも…(^_^;)


投稿: L&P | 2007年10月21日 (日) 23時18分

へぇ~(゜o゜)初めてみたよ~こんな歯ブラシ~~~!
人間用なのね~(・0・。)
すごくよさそうな形状だよね~♪
歯は大切だもんね、アタシも真剣に考えよぉっと~(*´∀`*)
ハロとベルはたぶん怖がって嫌がるだろうけどね・・・

投稿: ひろっち | 2007年10月22日 (月) 00時45分

うちの子たち・・・歯石付いてる。
歯磨きしてないから(汗)
歯ブラシを口に持っていったリしたら
きっとガブリとやるに違いないんだよね・・・
でもそれにめげずにやらなきゃダメだよね・・・

投稿: ヒロリン | 2007年10月22日 (月) 00時59分

ひろっちさん
今回この歯ブラシを購入した時に聞いてみましたぁ~
「どんな時につかうんですかぁ~?」と
「歯並びが凸凹している方にはいいとおもいます。歯の矯正をされたので必要はないせすよ」とのことでしたぁ~~(^_^;)
先がかなり小さいので…ワンコの歯にはいいかも。。。
やらないよりは…やった方がいいですと言われました(~o~)

投稿: L&P | 2007年10月22日 (月) 13時15分

ヒロリンさん
う~ん(・・?
ガンバってみて下さい(^_^;)
4チワさん…やるのは大変だよねぇ~~
軽くでいいらしいですよ!!

投稿: L&P | 2007年10月22日 (月) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気合を入れて… | トップページ | オフ会… »