« 勤労感謝の日… | トップページ | ガンバってみたものの… »

何かがあったの…?

今日は考えさせられた事がありました。

朝…何時ものようにお散歩へ行きました。

だけど…

ピースが何時ものコースと違う方へ・・・

それは前の冬場に行っていた散歩コース…

草がボウボウになってから行ってはいなかった場所!!

草も刈り取られていたので、たまにはいいっかぁ~と・・・

そこはワンコのお散歩をしている人も…

ウォーキングをしている人も…

結構沢山の人が歩いている場所です。

今日はちょっと遅めのお散歩だったので、2~3人の人がいるくらいでした。

土手みたいな所を登って、最初の目にしたのはダンボール箱。

???

なんか嫌な予感(ーー;)

結構な大きさの箱が道の真ん中に置いてありました。

風で飛んできたんだろーと…

あまり気にもせず(最初はね)

どんどん歩いて行き、箱にどんどん近づいて行きました。

???

もしかしたら「仔犬?」

でも…鳴き声はしないし・・・(・・?

フタは開いているし…???

半分は興味もあり…覗いてみましたが直ぐに直視する事はできませんでした。

箱の中には老犬が・・・(多分老犬だと)

初めは飼い主さんに腹が立ちました。(--〆)

何で・・・?

こんな所に・・・と

その場を立ち去りながら頭の中では色んな事が…

飼い主さんもどーしていいのかわからずに、ここに放置したのかなぁーとか

誰かに何とかしてもらいたいからかなぁーとか

人がかなり通る所に、解るよーに放置した飼い主さんは何を考えていたんだろーとか…

何故ピースはこっちにきたのだろうか…とか

色々考えさせられました(ーー;)

放置したのはいけない事。

でも…

キット…

何か理由があったはずだと思いたいアタシです。

今日は用事があって出かけてしまったので、何もしてあげれませんでしたが…

夕方のお散歩は怖くって、何時ものコースにしてしまいましたが…

そんな時どうしていいのか、はっきり解りません。

今日のこの事を日記に書くかは迷いましたが…

動物を飼っている者として考えさせられたので書かせて頂きました。

もし…

この日記を読んで、不愉快な気持ちにさせてしまった方には申し訳ありませんm(__)m

 

|

« 勤労感謝の日… | トップページ | ガンバってみたものの… »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よく考えてみました…
でも…
どうしてなのか?
どうしたらいいのか?
私も、わかりませんでした。
もちろんなんとかしてあげたい。
でも、飼育不可能なのに、
無責任に保護することもできません。
かといってしかるべき所に
連絡をすればどうなるか…
考えただけで哀しくなります。
なんとか飼い主さんに
お迎えに来て欲しいと願う事しか
できないです。

投稿: おらちゃん | 2007年11月25日 (日) 07時43分

不愉快な気持ちになんてなりませんよ。大丈夫です。(^^)
ただ、ココアを最後まで面倒をみてやらなくちゃと思います。
ココア、最後までちゃんとみるからね。

投稿: 飼い主さん | 2007年11月25日 (日) 07時45分

おらちゃんさん
コメ…ありがとーm(__)m
考えても…どーしてだかはわかりません(ーー;)
多分…人によって考え方はさまざまなんでしょー(・・?
昨日置いてあったのか…
何日か前からなのかもわかりません…
たまたまだとはおもいますが…
何故ピースがそっちに行ったのかもわかりません。
答えがない事を考えさせられました。
飼い主さんにもキット事情があったんだと思いたいです。


投稿: L&P | 2007年11月25日 (日) 19時25分

飼い主さん
コメント…有難うございますm(__)m
色々と考える事ができた出来事でした。
今はまだ考えることはできませんが…
いつかは・・・
この飼い主で良かった…っと思ってもらえるよーに可愛がっていこうと思います。

投稿: L&P | 2007年11月25日 (日) 19時33分

なんか複雑な気持ちになっちゃうよね(=ω=;)
どうしていいかわからなくてそうしたのかどうかしてもらいたくてそうしたのか・・・
うーん(+_+)どうなんだろうね・・・
後悔してお迎えに来てくれることを祈っちゃうなぁ~☆彡
ピースくんも何か感じたんだろうね(*'(ェ)')

投稿: ひろっち | 2007年11月25日 (日) 23時48分

ひろっちさん
初めは「なんで?」と腹が立ちました。
でもわざわざ「そこに…」とおもったら…
色々な事が頭中をかけめぐりました。
ホント…複雑な気分です(>_<)
当分…そこにはお散歩に行けません(>_<)
ひろっちさん…コメありがとーございましたm(__)m

投稿: L&P | 2007年11月26日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勤労感謝の日… | トップページ | ガンバってみたものの… »