« ピーは… | トップページ | プードル オフ会 »

どーする?

昨日…

ラブを病院に連れて行きました。

軽度の膝蓋骨脱臼…

グレードを聞くのを忘れてしまった(>_<)

手術をした方がいいのか…迷っています。

先生は選択肢として手術もある…と言っていた。

手術をするか…

悪化しないよーな生活を送るか…

今、色々考えています。

手術をすれば、膝が外れることはなくなる。

でも…30%ぐらいで再手術になる事も・・・

手術をする事によるリスクも…最悪命を落とすこともあるという。

悪化しないよーな生活を送るには…

体重を増やさない。

飛び跳ねたりさせない。

走らせる事を控える。

それでも悪化することはある。

膝をかばってじん帯断絶する可能性も高い。

後足をかばい前足を悪くする事もある。

歩けなくなってからでは手遅れになる。

などなど…

どーする事がラブにとって一番いい事なんでしょうか?

走り回る事も、ジャンプする事も、止めさせるのは難しい事。

でも…麻酔でラブが・・・と考えると結論が出ません(>_<)

病院では、良く考えて結論をだして下さい。

と言われてきました(ーー;)

 

病院の帰りに、お台場に寄ってから帰宅しましたぁー(^_^;)

Photo 人も少なく、のんびぃ~りとお店を見る事ができました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブの事はもう少し、考えてから結論を出したいとおもいますm(__)m

 

|

« ピーは… | トップページ | プードル オフ会 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ラブちゃん手術を考えているのですか?
迷いますね…。どうした方がいいのか。
あわてず、もう少し考えてみてくださいね。(^^)
バギーに乗っているラブちゃんとピース君。
ラブちゃん、両手(前足?)を揃えて、首をかしげて、バッチリ決まってます。
ピース君もいい感じ。
素敵な写真が撮れましたね。(*^^)v

投稿: 飼い主さん | 2007年11月30日 (金) 19時33分

飼い主さん
すごく悩みます(T_T)
どれぐらい痛みがあるのか…
痛みがないの…
分かりません。
色々見て、聞いて、考えたいと思っています。
カートに乗っている姿…なかなかでしょ(笑)

投稿: L&P | 2007年11月30日 (金) 19時55分

1人で出掛けたの?
もし、1人の時に言われたと思うと・・・・
辛かったね。

ラブに一番いい方法は何か?
ゆっくり、時間を掛けて考えて!!

投稿: あしびなー | 2007年11月30日 (金) 20時31分

あしびなーさん
ありがとー
2人で行ったから…大丈夫だよー(^_^;)
やっぱり…麻酔が怖いかなぁ~(・・?
ホントにどーしよ?なんだけど…
色々考えると結論がでない(T_T)
ラブ…最近はご飯もよく食べるようになって
ものすごく元気なの…
だから…余計にねッ(^_^;)

投稿: L&P | 2007年11月30日 (金) 22時29分

悩むね…
自分ならどうする?って
問いかけてみたけど、
答えが出ませんでした…
麻酔は小さいラブたんには
負担が大きいのかな?
先日、1300gのヨーキーちゃんが
避妊手術を受けたと聞いたけど、
特に麻酔を心配していた
様子はなかったみたい…
信頼できる良い先生と
ゆっくり相談しながら決断してね!

できることならば…
このまま元気で
悪化しないことをお祈りするばかりです。

投稿: おらちゃん | 2007年11月30日 (金) 23時45分

すぐに結論だせることじゃないよね・・・
手術してもまた手術しなくちゃならなくなったりする可能性があるって・・・(>_<)

飛び跳ねや走るのを控えるってプードルにとって無理なことだよね~(+_+)
ゆっくり考えていい答がでるとイイネ☆

カートやっぱり我が家も欲しいなぁ~♪

投稿: ひろっち | 2007年12月 1日 (土) 00時51分

おらちゃんさん
答え…でないよね(ーー;)
「手術したほうがいいです」とはっきり言われたなら…する方向で進むとは思うケド…
ラブを見ながら考えています。
ラブは???なに?って顔していますが…
痛みがあるのなら、痛みを取り除いてあげたいし…
どーなんだろ?
そう言えば…きなたん避妊手術するの?

投稿: L&P | 2007年12月 1日 (土) 01時08分

ひろっちさん
カート…便利だよー(*^。^*)
 
プードルに走るな、ジャンプするな…は無理だよねぇ~~(ーー;)
手術しても、また手術…となると・・・
考えてしまいます(>_<)
どーしたらいいのか…
じっくり考えます。

投稿: L&P | 2007年12月 1日 (土) 01時13分

今日、旦那から聞きました~。
ほんと悩むよね。
いちも、まるの時はすごーーーく悩んだもん。
まるの場合はリスクの方が高かったから
手術はしなかったけど・・・・
複雑な気持ち、よ~~~くわかる(汗)

投稿: ヒロリン | 2007年12月 2日 (日) 00時57分

悩みますね。
うららも、脱臼癖があります。
今は手術はするつもりはないのですが。

獣医さんは1ヶ所ですか?
外科が得意な獣医さんに診ていただくのも良いかも知れないですね。
複数の先生の意見を伺ってみてから、判断されては?

投稿: REON&うららママ | 2007年12月 2日 (日) 07時48分

ヒロリンさん
今の状態がどのくらいなのか…
知りたくてハシゴした病院でした。
片方は手術の必要は無いと言う・・・
もう一方は選択肢として手術という方法もある・・・
って事は…
そんなにはひどくは無いの?て思いました。
まだ結論はでていませんが…
悪化していないようなら、手術はしないと思うようになってきています(^_^;)

投稿: L&P | 2007年12月 2日 (日) 14時59分

REON&うららママさん
かなり悩んでいます。
今回診ていただいたのは、外科にはかなりいい先生みたいです。
午後からは診察はできず、手術をしているらしいです。
でも…決めるのは飼い主ですよね!!
もう少し…考えてみます(^^ゞ

投稿: L&P | 2007年12月 2日 (日) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピーは… | トップページ | プードル オフ会 »