« 平日のお台場… | トップページ | ある日の戦い… »

しつけ…訓練

先日…

ピースとしつけ教室に参加してきました。

①他のわんちゃんに威嚇してしまう

②子供がニガテ

③お散歩中に吠えてしまう事がある

まぁ~~などなど…

先日、オフ会に参加した時もやはり・・・(ーー;)

なぜかピースのお口に…???

ブラックではない毛が・・・・???

5月に生れた、姪っ子ちゃん…

そろそろハイハイ…

動く物に興味津々…

自己主張もでできたみたい…

ピースの大好きな義母を取りっこしています。

ピースは姪っ子ちゃんにまで威嚇・・・

いつか…

多分…

ガブリ・・・としてしまいそうで…

なのでしつけ教室に行ってみました。

指令をだす飼い主に問題あり…(涙)

ピースは特に…

独占欲・警戒心が強いみたい…

そのために起こしてしまう行動(自己解釈ですが…)

ちゃんとした指示ができれば、防ぐ事はできるとの事。

呑み込みも早い…と言って頂いたよーな?

なのでお散歩=訓練になっています。

ラブと一緒では訓練にならないので、今は一匹づつ…

個人指導をしています(笑)

ラブも無駄吠えがひどいので…

少しでもなくなれば…と思っています。

ちょっとづつ成果があるよーな・・・

ピース君…ガンバっています。

ノーリードのわんちゃんがいても…

にゃんこちゃんがいても…

吠えもせず…お座りしています・・・(^_^;)

来週もしつけ教室に行く予定です。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

しばらくは、こんなお散歩風景が撮れないとおもいます。

どこまでしつけ直せるか…??ですが・・・

ピースと一緒にガンバってみまぁ~す\(~o~)/

 

 

|

« 平日のお台場… | トップページ | ある日の戦い… »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
しつけ教室、楽しみ?ですね。
ラブちゃんとピース君が一緒にできないのは、さみしいですね。
え?遊びじゃない?(^^)
また、しつけ教室のこと、載せてもらえるとうれしいです。

投稿: 飼い主さん | 2007年12月 7日 (金) 22時13分

ラブちゃんの足の具合はどうですか?!

うちの子、先月から訓練所に【入所】してます。 
   うぅぅ・・・毎日さびしいョ。
問題点は、引っ張り癖・オヤツなしでの呼び戻し不可くらいかなー
と思っててそれでも悩んで相談行ったけど
先生と話してるとその他の問題点も色々見えてきました。

うちも言われたけど問題は飼い主なんですよね。
プードルは頭いいけど、指示があいまいだとできることも
やらず完全になめてかかるよといわれました。

躾って難しいね。

投稿: rikorin | 2007年12月 7日 (金) 23時15分

うちも問題ありありだからな・・・
うには無駄吠えだし・・・
たらは他所のワンちゃん&子供に威嚇だし。
とくに、うにの吠えは治したいんだけど
やっぱ飼い主のしつけの問題なんだよね(汗)

投稿: ヒロリン | 2007年12月 7日 (金) 23時56分

飼い主さん
しつけ教室は飼い主には、とても耳が痛いです(ーー;)
飼い主のしつけだったりして…(笑)
結構…厳しくしつけていたつもり(^_^;)
でも…一からやり直しです(>_<)

投稿: L&P | 2007年12月 8日 (土) 08時57分

rikorinさん
りぃんちゃんも、今お勉強中なんですね!!
その他の問題点って…気になりますねぇ~~?
我が家はラブのほうが、しつけをするのは大変だと…
でも…とりあえずピースをしつけて・・・
ラブがピースのマネをしてくれるといいんですが…(^_^;)
指示をだすタイミングが難しいです(>_<)

ラブの脚は、グレード左G1、右G1~2です。
今だ…悩み中です(ーー;)

投稿: L&P | 2007年12月 8日 (土) 09時12分

ヒロリンさん
ほぼ…飼い主に問題?というか
指示するタイミングが違うと言われました(ーー;)
吠えそう?と分かる時ってありますよねぇ~?
だったら吠える前に指令を出さないといけないらしい…(>_<)
それも…頭では理解しているんだけど・・・
どーも遅いって言われましたぁ~(>_<)
それも初めはご褒美でつりながら…
興味をおやつに集中させるみたいです。
なので…しつけの日は
ピース、おやつパラダイス♪♪♪(笑)
今度…会うときまでにはビッシっとしつけ、できているといいんだけど…(^_^;)

投稿: L&P | 2007年12月 8日 (土) 09時21分

しつけ・・・我が家のハロ&ベルも中途半端なかんじなのよね~(ρ_`*)〃
飼い主が甘いのがいけないってわかってるんだけどビシッとできなくて・・・(反省)
臆病親子のハロ&ベルは怖いものにものすごく吠えるのよね・・・
吠えて怖いことをアピールしてるってかんじ。
怖がってるから怒れないっていうか。。。
ダメな飼い主だなぁ(>_<)

投稿: ひろっち | 2007年12月 9日 (日) 00時27分

ひろっちさん
臆病な子は難しい…って言ってました。
怖いから吠える…
それが分かっているなら、怖い状況を回避してあげればいいと…(ーー;)
そんな上手くはいけましぇーん(>_<)
と思わず言いたくなりました(笑)
フゥーって感じでガンバっています(^^♪

投稿: L&P | 2007年12月 9日 (日) 00時37分

しつけ教室って興味ある♪
家も行ってみようかな?…
でも、私が叱られそうだね(笑)
だめかもね…
私って褒められて伸びるタイプだからな~
( ↑ ほんとかよ? )

ぴーちゃん、頑張ってね♪
応援してるよ!!

投稿: おらちゃん | 2007年12月 9日 (日) 10時09分

おらちゃんさん
飼い主…怒られます(>_<)
ってほどではないですが…
凹みましたぁ~~(^_^;)
分かっている事ができない…
アタシ…褒められると伸びないタイプ・・・かなぁ~(・・?

投稿: L&P | 2007年12月 9日 (日) 20時13分

ピース君頑張っているんですね。
我が家もこの間近くの訓練所に見学に行って来ました。
皆テキパキと訓練していて、すご~いって感じです。
かれんは餌が無いと呼んでも戻ってこないし、散歩の時は他のワンちゃんを見つけると引っ張ってしまいます。
なので、ノーリードは無理!
いつも足元に居てくれればいいのだけれども…。
あまいのかな?
やっぱり教室には入れた方がいいのかなぁ~。
教室頑張ってね。

投稿: かれん | 2007年12月10日 (月) 11時25分

かれんさん
ご褒美が大好きな子はしつけしやすいそーです(^^♪
かれんちゃんもできますよ!!
でも…かれんちゃんは他の子に危害を与える事はないから安心ですよね(~o~)
ピースは時間がかかるかもしれないけど…
頑張るつもりでいます(^_^;)
今日はこれから2回目のしつけ教室に行ってきます。

投稿: L&P | 2007年12月10日 (月) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平日のお台場… | トップページ | ある日の戦い… »