« 伊豆旅行(番外編) | トップページ | バーゲンとドッグラン »

一年検診…

ピースの歯のキレツが入ってしまってからもう一年がすぎましたぁ~~sweat02

検診の時期です…とはがきが

ワンコにとって歯は大事ですよねぇ~~

毎日毎日…歯磨きをしているのに…(;ω;)

かなり歯石がついてしまっていましたぁ~~

ついでにラブたんの歯の状態もみてもらうことに…

前歯がなんかグラグラ…weep

近くの病院で診察してもらったら…

「小さい子には多いんですよ」と…???

でもなんか違うsad

だってお口が臭いもん…

歯磨きをしていても抜けてしまいそうで…

という事で歯を専門にしている先生に診てもらうことに

「う~~んラブの方が重症ですよー」と

「歯肉炎になっていますねぇ~~」と

ありゃりゃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ラブたん大変!!

近いうちに処置をしてもらいに行かないと…

何回もこの病院に行っているのに…sweat02sweat02

とブルーになってしまいましたぁ~~(´・ω・`)ショボーン

 

病院が終わってからお台場に寄ってきました

Photo Photo_2  

 

 

 

 

まずはランチを…

タコライスとデザートとコーヒーhappy01

美味しく頂きましたぁ~~

Photo_3 そして…

朝ご飯を抜いているラブピーにも…

ワンコ用のスパゲッティー…

美味しそうだけど…

食べさせるのが大変でしたぁ~~

Photo_4 Photo_5

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

でも…

とても美味しかったみたいですが…(笑)

ピーちゃんはもっと食べたそうでしたhappy01

今回のお台場…

なんかいつもと違うsign02

Photo_7 そー

このピースの頭・・・

通りすがりの人が振り返っては微笑んでいましたぁ~~happy01

人に笑いを提供していたみたいです(笑)

 

 

ピー君は歯をキレイにしてもらったので…

ホントはお台場になんて寄っていてはいけなかったのかなぁ~~sweat01

でもねぇ~~

Photo_8 観覧車にライトが点くまで遊んでいましたぁ~~

 

帰りの車の中は静かなラブピーでした(笑)

 

 

 

今度はラブたんの病院だぁ~~

 

|

« 伊豆旅行(番外編) | トップページ | バーゲンとドッグラン »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~~~っ?!
亀裂はいってるの???
tdは残存乳歯の犬歯がハリセンボンのはるかのように黒ずんできてるよ。
抜いた方がいいのかな・・・

うちなんて歯磨きしてないよ。
時々、臭いが気になったら歯石取ってる程度。
でも最近はドライフードのみでおやつもあげてないからつきにくいのかも。

小さい子がなりやすいなんて・・・
Latteも気を付けないとだね。
処置って手術するのかな??

投稿: tdmama | 2008年10月16日 (木) 09時48分

tdmamaさん
 
そーなの…
一年前にヒヅメを食べていたら「バッキ」って(lll゚Д゚)
で歯を専門で診てくれる病院に行って処置してもらったんだよー
ラブも前々から気になっていたんだけど…
今回診てもらったら…
かなり進行しているみたいで…
多分何本かは抜くことになるかも…
一度歯をキレイにしてもらうと
やっぱり歯石がつきやすくなっちゃうみたいcrying
 

投稿: L&P | 2008年10月16日 (木) 12時03分

こんにちは~。
ワンちゃんの歯石、つきやすいですよね。
ラブちゃん、歯肉炎?
グラグラが気になりますね。
ワンちゃんのスパゲッティー、とても美味しそうです。
でも、口のまわりが…。大変かも?happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年10月16日 (木) 18時44分

飼い主さん
 
こんばんはhappy01
毎日毎日…
がんばって歯磨きをしていたんですが…
やっぱり歯石がついていましたぁ~(;´д`)トホホ…
スパゲッティーかなり美味しかったみたいですheart04
朝ごはんを抜いていたので余計かも(笑)
ラブはなかなか上手く食べれなかったですが…
たまにはいいですよねぇ~~lovely

投稿: L&P | 2008年10月16日 (木) 19時46分

早いもんだね~?
あれからもう1年経ったのね…
今度はラブたんが大変なんだね?
あらためて妹であるきなたんの前歯
チェックしちゃいました~coldsweats01
お大事にね…

お台場のワンコスパゲティ
☆゚:。*ォィスィソ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆
どんなお味なのかしら?
L&Pちゃんお味見してみた?

投稿: おらちゃん | 2008年10月18日 (土) 02時00分

ちょこっと、お久しぶりです
SDCでお会いしたmegです(*^-^)ノ

ピースくんのまんまるアタマが懐かしくなり…
その後、いかがお過ごしなのかなと遊びに来たら…
伊豆に遊びに行かれていたのですね〜♪ヾ(^▽^)ノ

素敵なお宿に、看板犬がスタンプーちゃん…

伊豆に出向くときには、是非とも候補にエントリーしたいと思います('-^*)

ラブちゃんのお口、いかがですか!?

poodleちゃんはお口が小さいから、歯垢も付きやすいですよね(ノ_・。)

えまもブラッシングしていますが、どうしても奥歯に付きやすいです(つд`)

投稿: meg | 2008年10月20日 (月) 03時47分

おらちゃんさん

早いよねぇ~~happy01
あたた…してからもー一年(;;;´Д`)
頑張って歯磨きしていても…
「歯石…ついていますねぇ~~」と・・・
ラブを診てもらえば…
「あららら…」と・・・
次から次といろいろありますsweat01
 
スパゲッティーはお味見していないけどぉー
おらちゃんは味見する派??
 

投稿: L&P | 2008年10月20日 (月) 14時22分

megさん
 
こんにちはhappy01
なかなかブログも更新せず…
ほとんどお邪魔もせず…
ご無沙汰していますcoldsweats01
 
ラブも早めに病院に行かないといけないんですが…
今…いついけるか検討中ですsweat01sweat01
結構頑張ったつもりでも…
歯石がちゃーんとついていましたぁ~~sad
歯磨き…大変ですよねぇ~~
でも…がんばりまぁ~~す
 

投稿: L&P | 2008年10月20日 (月) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403413/24515254

この記事へのトラックバック一覧です: 一年検診…:

« 伊豆旅行(番外編) | トップページ | バーゲンとドッグラン »