« 大失敗… | トップページ | ドッグカフェ… »

小さいから…?

先日…

ラブを歯医者さんに連れていきました。

動物病院ですが院長先生が歯を専門にしている病院なんです。

かなり歯肉炎が進行している…とのこと。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ピースと一緒に歯磨き…頑張っていたんですがcrying

本当はこの日…院長先生はお休みの日

でも…

出かける前に治療をして頂けるとのこと

Photo

そのために我が家を6時に出発

朝日とともに…

前回行くのに2時間以上かかってしまったため…

余裕をもって…

それでも2時間くらいかなぁ~~

 

Photo_2 時間があったので…

 

時間つぶしのために

 

モーニングを…

 

 

予約の時間前には病院に到着

ラブにとって一番いい方法で治療をして欲しいとお願いし…

だいたい2時間位かかるとのことなので

葛西臨海公園で時間調整をしてきました

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_7   

 

 

 

 

ピース君はかなり楽しんでいましたが…

やっぱり落ち着きませんsweat02

時間が過ぎるのが遅いです

1時間位でやっぱり病院の近くに戻ることにしました。

「ラブちゃんの治療…終わりましたぁ~~」と電話をもらい

お迎えに行くと元気なラブが興奮状態でアタシの元に戻ってきました

病院の方も驚くくらいに元気で…

「麻酔をした後とは思えないくらいの喜び方ですねぇ~~」と…

嬉しいよーな…恥ずかしいよーな…

院長先生の話によると…

結果は上6本…下6本…計12本抜歯しました。゜゜(´□`。)°゜。

とりあえず犬歯は大丈夫らしい

やっぱり普通の子より小さいから…

小さい子は発達不良なところがあって

それが歯・骨・皮膚・腸・肝臓とかにでてきてしまうらしい

ラブは3歳とは思えないほど歯が弱い…とのことでした

以上なほどの歯肉炎の進行だった…と

今回治療をしたけど歯が弱いのでまた…ということもあるらしい(;´д`)トホホ…

もっと早く病院に行っていたら…とかいろいろ考えてしまったケド…

元気な姿のラブが戻ってきたので一安心です

Photo_8 Photo_9

しばらくはエリザベスと一緒ですが…

エリザベスカラーを上手に使って寝ているラブは何を考えているのでしょうか??

今は食欲のある時期で…

ご飯もペロリ(* ̄ー ̄*)

後は一週間後…

術後の経過を診せに行ってきます

経過が良ければエリザベスも外すことができるはず…

ラブ…もー少しガンバレ\(;゚∇゚)/

 

|

« 大失敗… | トップページ | ドッグカフェ… »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇぇぇぇ・・・
12本も抜いたの(ノ_-。) 
人間だったら、1本でも、痛くってうなってるよ。
dogは大丈夫なの? 腫れたりしないの?

でも、食べて、寝てるなら大丈夫かな?
ラブ、頑張れ~~rock

投稿: あしびなー | 2008年11月 4日 (火) 23時44分

あしびなーさん
 
そーなの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
痛みは?
でも…一週間だか…二週間だったか??
効く痛み止めの注射をしているんだよー
前歯…全滅crying
でも…お口臭くないよー
ダンナが
「お姉ちゃんにペロペロしてもラブ臭い…って言われなくなったねぇ~~」って(笑)

投稿: L&P | 2008年11月 5日 (水) 00時25分

ラブたん…
大変だったんだねo(;△;)o
ゴハン食べれてるみたいで
ちょっと安心したけど…
抜糸後はエリザベスなの???
一日も早く抜糸後のお口の中が
回復することを願っています。
L&Pちゃんもご心配だったでしょうね…
お大事にね。

投稿: おらちゃん | 2008年11月 5日 (水) 01時34分

ラブ大変だったんだね~。
たらもね・・・最近、お口が臭くてsweat01
歯磨きちゃんとやらなくちゃなんだけど・・・
葛西臨海公園行って来たんですね~。
平日?
うちは休みに行ったから混み混みだったcoldsweats02

投稿: ヒロリン | 2008年11月 5日 (水) 10時19分

ラブちゃん、歯肉炎で大変だったのね。
小型犬はなりやすいの?
お大事になさってね。

投稿: チャコまま | 2008年11月 5日 (水) 10時50分

おらちゃんさん
 
ありがとーございますm(__)m
ラブも小さいながら…
頑張りましたhappy01
抜歯した日はぐったりしていたけど…
もう元気に走り回っていますよ(笑)
エリザベスは手でお口をかいてしまうのと…
おもちゃ禁止のためです
まだまだいろいろあるかも…(;ω;)
だけど…今はとても元気です
 

投稿: L&P | 2008年11月 5日 (水) 14時02分

ヒロリンさん

そーなの…
ラブ…がんばったよ(゚ー゚;
近所の病院では
「身体小さい子は歯がグラグラしている」といわれました
でも…
絶対違うと思って今回ピースと一緒に診てもらいました
そうしたら…
ラブのが重症です…と言われてしまいましたcrying
 
葛西は平日だったのと…
時間が早かったみたいでガラガラでしたぁ~~
 

投稿: L&P | 2008年11月 5日 (水) 14時07分

チャコままさん

ありがとうございますm(__)m
ラブはトイで買ったんですが…
現在1,6㌔…
両親は普通サイズみたいなのでsad
成長不良…があるみたいです
ラブの口臭は我が家に来たときから気にはなっていたんです
もしかしたら内臓??なんて考えたり…
近所の病院では「小さいから…」と
でピースの歯の一年検診で一緒に診てもらいました
ラブの方が大変なことになっていたんです

投稿: L&P | 2008年11月 5日 (水) 14時14分

こんにちは~。
ラブちゃん、がんばりましたね。dog
たくさん抜歯したんですね。
1週間後にはエリザベスカラーが取れるんですね。
ラブちゃん、もう少しがまんしてね。
ピース君は?楽しんでた?happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年11月 5日 (水) 19時39分

こんばんは。

ラブちゃん大変でしたね。
すご~く頑張ったね。
えらい えらい。

早く良くなるといいですね。
お大事に。

投稿: かれん | 2008年11月 6日 (木) 18時17分

飼い主さん

ラブは小さいから…
麻酔が怖かったんですがcoldsweats01
すごく元気に戻ってきたんですよぉ~~(笑)
ピースは葛西臨海公園をおもいっきり楽しんでいましたsweat01
でも…
「ピー…ラブはぁ~?」と言うと
一様探していました

投稿: L&P | 2008年11月 6日 (木) 20時23分

かれんさん

ありがとーございますm(__)m
ラブ…がんばりましたぁー
前歯…なくなっちゃったケド…crying
元気でいるので一安心しています

投稿: L&P | 2008年11月 6日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403413/25031673

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいから…?:

« 大失敗… | トップページ | ドッグカフェ… »